メニュー
研修医の声
当院を選んだ理由

・色々な事が聞きやすい。
・積極的に参加すれば色々な事が経験できる。
・自由度が高い。
・自らが学ぶ時間を作れる。
・OnとOffがしっかり分けられている。
前田 保瑛 医師
出身大学 :信州大学
当院を選んだ理由

この病院は300床程度の病床数で、中規模な病院です。 大規模病院を比べると、スタッフの数も限られていますが、だからこそアットホームな雰囲気があります。スタッフ全員と顔見知りになり、顔の見える距離感で仕事できることに魅力を感じました。 また、比較的ローテーションの自由度の高いこと、ベテランで指導熱心な医師が多いことも決め手となりました。
中村 麻里恵 医師
出身大学 :信州大学
当院を選んだ理由

・研修人数が最大6人と指導や手技を経験する期間が多そうだと思った点 ・勤務時間以外に自主学習の時間が十分にとれそうな点
・救急外来の指導体制がしっかりしてそうだった点
・病院見学でコメディカルとの関係が良好そうに見えた点
・指導医が教育熱心にみえた点
中井 亜美 医師
出身大学 :山形大学
当院を選んだ理由

学生時代の実習で2回来たことがあった。診療科は救急科・神経内科 もともとハイパーな病院に行く気はなく、しかもゆったりとしすぎる病院にも行きたくなかったです。当院はハイパーではないけれど、地域の救急を任い、来る患者・救急車の数が多く様々な症例が経験できそとだと考えました。 また、先生達やコメディカルの人柄も良く福利厚生もしっかりしていたためここに決めました。
大橋 克彦 医師
出身大学 :信州大学
当院を選んだ理由

出身は東京で、大学から信州へ来ました。安曇野赤十字病院には学生の時に実習で消化器内科、救急科でそれぞれ一か月間お世話になりました。その際に指導医の先生方や看護師の方などに大変よくしてもらい、また雰囲気も良かったため当院で研修しようと思いました。これからも頑張りたいと思います。
信岡 智彦 医師
出身大学 :信州大学
当院を選んだ理由

6年生のときアドクリで救急科を回った際、職場の雰囲気や人柄の良さを感じ、働きやすそうだと感じたからです。 救急科は必ず回る診療科だし、研修医にとっても救急科での研修は非常に大事だと思っていたので、そこで働いている人たちがどんな人達かというところは注目して他病院も見学していました。
中島 大地 医師
出身大学 :信州大学
当院を選んだ理由

救急科で研修医がファーストタッチをさせてもらえました。 先生方が熱心に指導して下さると聞いて選びました。また病院見学の際に学生ながらも色々な手技をさせて頂けたことも印象的でした。私は在学中に結婚・出産したので育児をしながらの初期研修医ですが、当病院にはこれまでにも育児と研修を両立されていた先生が何人もいらっしゃり子育てをしながらもしっかりと学べ、充実して研修医生活を送れるという事を聞いたのが一番大きな理由でした。 実際に研修をしてみて、家庭での時間を持ちながらも病院では先生方の熱心な指導の下、日々多くの事を学ぶことができており、当院での研修を選んで本当に良かったと感じています。
藤原 万里 医師
出身大学 :岡山大学
当院を選んだ理由

病院見学に行った際、先生方に優しく指導していただきました。病院内の雰囲気がとても良く、自分もこの環境下で働きたいと思い、研修病院に選びました。
立花 翔介 医師
出身大学 :信州大学