長野県安曇野市豊科5685番地

長野県安曇野市豊科5685番地

検索
Close this search box.

入院患者さんのビデオ面会のご案内

ビデオ面会のご案内

当院では新型コロナウイルス感染防止対策のため、患者さんや ご家族 の 皆様のご理解とご協力 により 、対面での面会 を 制限させていただいております。一方で、長期間にわたり対面での面会ができないこと に 不安な思いをされ、ご不便をお掛けして おります。 このような状況を少しでも緩和するため、対面での面会制限の代替策として、ビデオ面会サービスを開始しますので、ご案内いたします。

 

1.予約方法
  予約受付時間:月~金曜日(祝日、12/28~1/3を除く) 13時~14時
完全予約制となっております ので、 ご入院されている病棟へご希望日の前日までにお電話 でお申し込みください。

2.面会日時
  月~金曜日(祝日、12/28~1/3を除く) 14時~15時(1回 10分以内)

3.面会場所
  当院1階 相談室1~4

4.当日の流れ

1.予約日時の 15 分前に患者相談窓口( 1 階総合受付北側)にお越しください。
2.面会時間は 10 分以内でお願いします。ご家族 様 のみ 3 名様まで入室可能です 。
3.相談室内で当院タブ レット を介してのビデオ面会 (病棟内の患者さんと動画 ・ 音声で会話)が できます。
4. 終了後、 患者相談窓口へお声がけください。

5.注意事項等
・予約時間から10分以上経過しても、来院されない場合はキャンセルとさせていただきます。
・治療上の理由や他の予約のため、ご希望の日時に面会できないことがありますのでご了承ください。
・ご 入院 1 週間以上の方が優先されます 。 また、 予約状況にもよりますが 最大 月 2 回までの ご利用 とさせていただきます 。 何卒 ご協力をお願いいた します。

安曇野赤十字病院
電話:0263-72-3170

ご案内PDFダウンロード