長野県安曇野市豊科5685

メニュー
通所リハビリテーション

重要なお知らせ

安曇野赤十字病院通所リハビリテーション閉所のお知らせ

 

拝啓 皆様には平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 

この度、諸般の事情により令和3年9月30日をもちまして、通所リハビリテーションを閉所することといたしました。 平成25年の開始以来、在宅生活を支えるべく地域と共に歩んでまいりました。長きに亘るご利用ならびにご指導を賜りまして、心より感謝申し上げます。また、日々多大なるご厚情をいただきましたこと重ねて御礼申し上げますとともに、 突然の閉所でご利用者の皆さま、ご家族や関係者の皆さまに大変ご迷惑をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。

今後のサービス内容の変更につきましては、ご担当のケアマネジャー様とご相談をしながら進めさせて頂きます。

 

今後とも安曇野赤十字病院をよろしくお願いいたします。

敬具

 

令和3年5月24日

病院長

 

安曇野赤十字病院 通所リハビリテーションのご案内

介護保険事業所番号 2074000734

安曇野赤十字病院リハビリテーション科では、平成25年11月1日より通所リハビリテーションサービスを開始しました。急性期、回復期のリハビリ終了後で、特に身体機能の改善を望まれる方を中心にリハビリを行います。

 

対象となる方

要支援・要介護認定を受けており、介護保険を利用できる方
(人員の都合上、介助なく歩行可能な方、改善が見込める方を対象とさせていただきます。不明な点等はご相談下さい。)

ご利用していただくための手続き

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談の上、指定の利用申込書にご記入下さい。 提出された書類をもとに、検討させていただき、日程等ご本人・ケアマネージャーに連絡いたします。 その後、ご自宅に訪問し「利用契約書」にサインしていただきます。 通所リハビリテーション計画書を作成し、それに従ってリハビリ・送迎等のプログラムを立て、通所リハビリテーション利用開始となります。 手続き前のご相談、見学にも対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さい。

通所リハビリ内容

主治医の診療・指示に基づいた訪問リハビリテーションの計画により行います。

  1. 身体機能を改善し、歩行をはじめとした日常生活における動作の向上を図ります。
  2. 疼痛の軽減・緩和を図り、日常生活における活動量の増大を図ります。
  3. 身体機能を改善することで、健康寿命の延長を図ります。

1時間に2名限定で、1人1人に密なリハビリを提供します。

営業日・時間

営業日 月曜日から金曜日
サービス提供時間
午前8時45分~午後0時15分
午後1時15分~午後4時45分
休日 土曜、日曜、祝日、日赤創立記念日(5月1日)、年末年始(12月29日~1月3日)

対象地域

安曇野市(安曇野市内の方は送迎無料です。)
なお、近隣市町村の方でもご利用いただける場合がありますので、ご相談ください。

ご連絡先
安曇野赤十字病院 通所リハビリテーション
電話・FAX 0263-72-6186
サービス提供者 理学療法士 宮嶋 武