長野県安曇野市豊科5685番地

長野県安曇野市豊科5685番地

検索
Close this search box.
眼科

スタッフ

嘱託医師 柳平 朋子 (やなぎだいら ともこ)
嘱託医師 宮澤 孝治 (みやざわ たかはる) 宮澤眼科医院院長 
嘱託医師 時光 元温(ときみつ もとはる) 信州大学
嘱託医師 信州大学医師
 

診療科の特色

当科は信州大学眼科の関連病院であり、診断と治療について常に連携を図りながら最善の治療ができるように対応しております。

 

診療内容

月~金の午前中に外来診療をおこなっております。月曜日は完全予約制です。その他の曜日もスタッフが少ないため、予約外の患者さんは長時間お待たせしてしまうことがあります。定期検診など不要不急の症状のない方は事前にご予約をいただきますようお願い申しあげます。また、選定療養費がかかるため、できるだけ紹介状をお持ち頂きますようお願い申し上げます。午後は予約患者様のみ診療を行っております。
白内障、緑内障、加齢黄斑変性、糖尿病網膜症などの一般診療を信州大学と連携しながら行っております。斜視、弱視などのお子さんにはこども病院を紹介させていただいております。緑内障、網膜硝子体疾患の手術が必要な患者さんには信州大学をはじめ、しかるべき施設を紹介させていただいております。当科では地域医療連携の考え方に基づき、症状の安定している患者さんは「かかりつけ医」での経過観察をお願いしております。