研修医の声

今年度、新たに5名の研修医が加わり全員で6名の研修医になります。
これから皆さんに研修医の先生方を紹介します。

研修医の声

研修医2年目です

昨年度からお世話になっております。新人で右往左往しつつも皆様のお力添えで何とか無事に2年目を迎えることが出来ました。赤ん坊に例えるとやっと首が座った頃でしょうか、一人前への道のりはまだまだ遠く感じます。

研修医の声

愛知県大府市の出身で、信州の豊かな自然に憧れ信大生となり、そのまま信州大学にて1年目の研修をさせて頂きました。初めての市中病院で過ごす8回目の信州の春に大学入学時の様にときめいております。頑張ります。

研修医の声

出身は徳島県、出身大学は信州大学です。昨年度は信州大学附属病院で麻酔科・循環器内科・救急部・総合診療科・画像医学の研修を行いました。今年度は、救急初期対応や内科外来など昨年度あまり経験できなかったことをしっかり学びたいと思っています。

研修医の声

信州大学附属病院で1年目をすごし、こちらで2年目の研修医をしております。まだまだ、慣れないことも多く戸惑いながらがんばっています。みんな仲良くやっているので、楽しい研修生活になっています。

研修医の声

研修医1年目です

安曇野赤十字病院で2年間お世話になります。6年間高知県ですごし、この度戻ってまいりました。実家は私の癒しであるワンコが2匹おります。サッカー観戦が好きで、「ジョホールバルの歓喜」を現地で観たことが末代までの自慢です。山雅ガンバレ!皆様、よろしくお願い致します。

研修医の声

生まれと育ちは富山県で信州大学卒業です。安曇野赤十字病院で2年間お世話になります。
好きな事は、フルート演奏:オーケストラや室内楽で演奏していました。ブラームスが好きです。洋食が好きですが、なかでもオムライスが一番です。よろしくお願いします。

研修医の声

家宝にします。

お二人に医師免許証が届きました。嬉しさと重みを感じた瞬間です。

年に一度の安曇野まつり

研修医の声

全員集合! いざ出陣!

研修医の声