• ホーム »  
  •   
  • 公開講座「肝臓の病気、眼の病気」を開催します。
公開講座「肝臓の病気、眼の病気」を開催します。

公開講座「肝臓の病気、眼の病気」を開催します

安曇野赤十字病院では、地域の皆さまの健康づくりに役立てていただくため、公開講座を開催しています。
今回は、12月1日(日)の午後1時30分から、豊科交流学習センター「きぼう」の2階多目的交流ホールにおいて、肝臓の病気(肝炎や肝臓がんなど)と眼の病気(白内障、緑内障、糖尿病網膜症など)についてお話します。

どなたでも聴講できますので、どうぞ、お気軽にご参加ください!

主 催 安曇野赤十字病院
後 援 安曇野市
日 時 平成25年12月1日(日)
受付 午後1時~
講座 午後1時30分~午後3時30分
場 所 豊科交流学習センター「きぼう」
2階多目的交流ホール
(豊科近代美術館のとなり 電話0263-71-4033)
内 容 「眼の病気について」
安曇野赤十字病院 眼科副部長 栁平 朋子
「これだけは知っておきたい肝臓病のはなし」
安曇野赤十字病院 第一消化器内科部長 一條 哲也
対 象 どなたでも聴講できます。
参加費 無料
駐車場 豊科交流学習センター「きぼう」の駐車場のほか、聴講の方にかぎり安曇野赤十字病院の駐車場もご利用いただけます。
「きぼう」北側の職員駐車場に係員がご案内します。
お申込み 事前のお申込みは不要です。直接、会場にお越しください。
ただし、会場の席数の都合により先着200名の入場とさせていただきます。
お問合せ 安曇野赤十字病院 経営企画課 電話0263-72-3170(代表)
こちらもご覧ください。

公開講座「肝臓の病気、眼の病気」を開催します。

PDFデータでのダウンロードはこちらから»