• ホーム »  
  •   
  • お産の再開について

お産の再開について

平成25年4月より、月に5~10件程度のお産が再開できることになりました。
産婦さんが安心してお産が迎えられるようにスタッフ一同が準備に全力で取り組んでおります。
分娩の予約は、産婦人科外来で受け付けております。
また、里帰り出産も可能ですので、電話にて問合せください。

平成25年4月から8月までの分娩予約に関しましては、既に定員となってしまいましたので、
予約を締め切らせていただきました。
大変申し訳ございません。

問い合わせ tel 0263-72-3170(産婦人科外来受付)

安曇野日赤のお産について

お産について問合わせが多い内容についてQ&Aでまとめてみました。

Q:お産の際に立ち会う事は可能ですか?
A:もちろん大丈夫です。バースプランにそって対応したいと考えています。

Q:分娩室はどんな感じですか?
A:分娩室はLDRとなっております。陣痛の間、お産の時、お産の後2時間ほどを同じ部屋で過ごしていただきます。

Q:カンガルーケア(母子早期接触)はできますか?
A:母子早期接触は母子早期接触のガイドライン(留意点)に沿ってできる限り行っていきます。
  ただし赤ちゃんとお母さんの状態によってはできない時があります。

Q:お部屋はどんな感じですか?
A:4人部屋と個室があります。入院の時に希望をお伝えください。
  産後は、順調ならお産の次の日から赤ちゃんと一緒(母子同室)に過ごしていただきます。

Q:入院は何日間ですか?
A:入院期間は赤ちゃんを産んだ日を含めて6日間になります。
  入院期間の希望があるかたは、入院の時に相談ください。

Q:費用はどのくらいですか?
A:およそ50万円になります。
  産科医療保障制度や出産育児一時金直接支払制度などについて妊娠中(妊婦健診の際)に事務から説明させていただきます。