長野県安曇野市豊科5685番地

長野県安曇野市豊科5685番地

検索
Close this search box.
予防接種

予防接種

希望で行う予防接種(ワクチン接種)は、予約制で下記のとおり実施しています。

☆ 小児は、(~中学生まで)、小児科外来にて予約制で実施

予防接種の予約は電話または小児科外来受付で受けておりますが、予防接種の時間帯は特に受付が混雑します。予防接種の実施に関しては、接種前の確認を確実に行い、安全な接種を心がけております。

そのため、予防接種の予約はなるべくお電話でお願いいたします。混み合っている場合は、お電話をかけ直していただく場合もございますが、ご了承お願いいたします。

また、予防接種を水曜日14:00~15:00、木曜日16:00~17:00で実施しておりますので、この時間帯を避けてお電話をしていただくとお電話がつながりやすくなります。

〇 お電話をいただく際は、お手元に母子手帳と予診票をお願いいたします。

〇成人は、健康管理センターにて予約制で実施

  • ワクチンの接種により、接種回数や料金等が違いますのでお問い合わせください。
  • 接種するワクチンによっては、主治医の接種許可が必要な場合もありますので、事前に主治医に相談する事をお勧めします。
  • 予防接種(ワクチン接種)は、季節等により実施日時が異なります。ご希望される場合は事前にお問い合わせいただき、接種日程の調整を行ってご予約いただくようお願いいたします。

【お問い合わせ・予約受付】

小児科外来

外来特設会場

電話 0263-72-3170(病院代表)  平日    8:30~16:30

健康管理センター

電話 0263-72-8517(健診直通)  平日  13:30~16:30