第9回健康公開講座開催される

今回のテーマ

 健康講和~健やかな毎日のために~    副院長 中野 武

 あなたのホネは大丈夫?~骨粗しょう症その治療と予防~    整形外科医師 赤津 昇


平成17年6月25日(土)「第9回健康公開講座」が開催されました。
この日は、各地で6月としては観測史上最高気温となる、大変暑い一日でしたが、30名を越す受講がありました。受講された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。
また、当日は実行委員の手違いで講座の順番が前後し皆様に大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
次回は、第10回目となります。さらに良い公開講座となりますよう皆様のご意見、ご希望を検討し開催いたしますのでご期待ください。


アンケートの中から今回の健康公開講座についてのご意見をご紹介いたします。

◎スライドを使用しての説明が大変解りやすく勉強になった。なんとなく70才を過ごして来たが、今後ともこの様な講和を楽しみに参考にしながら毎日を元気に楽しく過ごしていきたい。 (70代 男性)

◎講義は、スライドを使用しての説明で大変解りやすく勉強になった。講演の資料は家族との話や今日の講義の復習に本当に役立ちます。 (70代 女性)

◎骨粗しょう症の事が勉強できて大変よかった。その為の食べ物も良く解かってよかった。これからの人生を転ばないように気をつけて、元気に生きていきたいと思います。 (70代 女性)

◎長い時間であったが、とても解かりやすく短く感じた。あらためて食事、日光、運動等に気をつけていきだいと思った。 (70代 女性)