トピックス

にぎわう屋台広場

健康まつり開催

新病院になって初めての健康まつりが8 月21 日(日)に行われました。当日はあいにくの雨模様でしたが大勢の地域の方々にお越し頂きました。
赤十字奉仕団、ボランティアの方々のご協力により盛大に行われました。
ご協力に感謝申し上げます。

 

赤十字奉仕団によるお餅つき

七夕会実施

7 月5 日に看護師自治会による七夕会を開催しました。
院内コーラスグループ「ミルキーウェイ」によるコーラスや「琉球国際太鼓」の皆さんによる演奏が行われました。入院中の患者さんや一般の方にお越しいただいて楽しいひと時を過ごしました。

 

第3 回 中部ブロック赤十字病院スポーツ大会開催

各赤十字病院の職員同士がスポーツを通じて親睦を深めるために7 月30 日にスポーツ大会が名古屋市で行われました。当院からも多くの職員が軟式野球、バレーボール・バスケットボール・フットサルに参加しました。当院のバレーボールチームは優勝を獲得しました。

軟式野球・バレーボール・フットサル写真

 

車寄贈写真

車寄贈

シャンデールCMS こすもクラブ様より日本赤十字社に対し訪問看護車両3台の寄贈がありました。そのうち、1台(ホンダ・バモス)が当院の訪問看護ステーションへ配備されました。
これにより訪問用の車両が合計7台となり、今まで以上に在宅でのケアが必要な方々への支援が可能となります。今後ますます期待される在宅医療に貢献できるよう、大切に活用させていただきます。